私どもが所属しています京人形商工業協同組合は、本年で創立70周年を迎えます。
これを記念し、令和7年10月31日から11月3日まで、京都市勧業館「みやこめっせ」
伝統産業ミュージアム特別展示室にて作品展を開催いたします。テーマは「継承」。
京人形の伝統美と格式を映す逸品を揃え、通常では目にする機会の少ない作品をご覧いただけます。
会期中には伝統工芸士による製作実演も行い、技の粋を間近でご体感いただける内容となっております。
またサテライト会場として、令和7年10月8日より令和8年1月7日までホテルグランビア京都
「ATELIER JAPAN」にて「創造」をテーマとした展示を実施いたします。
インバウンド需要を見据え、新たな商品を紹介し、海外展開の可能性を探る場として取り組んでまいります。70年の歩みを次代へとつなぐ節目の催しです。皆様にぜひご高覧賜れれば幸いに存じます。 チラシをクリックして頂けましたらイベント詳細がご覧頂けます。